ヴィラ・サン・トリーニ① 1K たまプラーザ賃貸マンション

公開日:

更新日:2021/12/21

カテゴリー: たまプラーザ 賃貸


ヴィラ・サン・トリーニ

物件名 : ヴィラ・サン・トリーニ

 

田園都市線

「たまプラーザ」「あざみ野」の

徒歩13分圏内の物件に特化した

賃貸専門の不動産屋

 

メープル不動産の代表

塚越です

夫婦二人 で やっている

小さな 不動産屋 の 店長兼代表 ですが

 

たまプラーザ、あざみ野、江田など

この辺りの 物件について

 

良い所 気になる所など

不動産屋 目線で 語っていきたいと

思っておりますので

どうぞ よろしく お願い致します!

 

ヴィラサントリーニ

 

今回は 

「 ヴィラ・サン・トリーニ 」 

という 物件について

少~し 語ってみたいと思います

 

 

「 ヴィラ・サン・トリーニ 」は

私が 独立する前の

 

地元管理会社に いたときの

最後の大きな仕事でした

 

 

元は ある地主さんからのお話で

 

 

「土地の情報が 入ってきたんだけど

この場所って どうかね」

 

という こんな話から 始まります

 

 

「田園都市線でも 人気の

たまプラーザ から 徒歩5分、

立地は最高ですね」

 

 

「ただ、土地のサイズと 形を考えると

駐車場まで作るのは 難しいと思います」

 

「駐車場が 作れないのであれば

ファミリー向けではなく

 

一人暮らしを ターゲットにしたら

如何でしょうか」

 

こんな 感じで

一人暮らし用の 1K・1Rマンションに

決定します

 

 

ある程度 ビジョンが見えた段階で

地主さんは 土地を購入

 

 

その後は 

幾つか候補があった 建築会社を

地主さんが 一つに絞りました

 

 

次に 間取りの話になりましたが

何度か打ち合わせを重ねて行く内

 

私が 間取りを考えることに!

 

 

基本的に 

間取りを考えるのが 大好きなので

燃えましたね~

 

 

ですが 

土地の形状から

全てが 南向き という訳にもいかず

 

北向き を どうしても1室

作らなければなりません

 

 

だったら 北向きなので

賃料を安くして・・・

 

という 考えではなく、

 

 

北向きだけど この間取りに住みたい!

と思わせるお部屋を 作ってやろうじゃないかと

ここも 燃えました~

 

 

私自身 間取りは考えるのですが

建築士の資格を 持っていないので

 

建築確認用 の 間取り図は 

私の間取り図 を元に 

建築会社さんが 作成します

 

 

そうすると 

自分では完璧! と思った間取りが、

「ここには 柱がきます」 の一言で

 

トイレの位置など 考え直さないと 

いけない訳です

 

 

ですが 全ての条件をクリアして

尚且つ 気に入った間取りになった日には

まあ 嬉しかったですよ~!

 

地主さんも ほんと 喜んで下さいましたし

 

 

当時は 

その地主さんのお宅に行くのが 

ほんと楽しみで

 

打ち合わせ と称して 

よ~く 伺っておりました

 

 

だって 間取りのアイデアを

地主さんと話して

 

「 いいね~ 」 

 

なんて やってるのが 仕事ですよ

 

最高でした !

 

 

でも こうやって

悩んで 悩んで

間取りを 考えた結果、

 

北向きでも

余り 空きが出ないお部屋

に なりました !

ヴィラサントリーニ

 

裏話が 長くなってしまったので

物件自体の ご説明は次回

 

ということで

次回も お楽しみに!

 

この物件の詳細はこちらです

*原色賃貸図鑑の下部、物件詳細ページの

表示が出ていない場合は

募集しているお部屋がない状態です

 

 

お問合せは

メープル不動産 塚越まで!

****************************************
田園都市線「あざみ野」「たまプラーザ」徒歩13分圏

賃貸専門 メープル不動産

〒225-0013 横浜市青葉区荏田町1476-1 カーサビラ 8G
電話:045-914-8808 Fax:045-914-8818

メールはこちら!: info@maple1818.jp  

――― ホームページもご覧下さい!―――
PC版 :https://www.maple1818.jp/ 
スマホ版:https://www.maple1818.jp/mp/

****************************************