入居日前 荷物を入れてもいいの? たまプラーザ あざみ野 賃貸講座

公開日:

カテゴリー: 賃貸講座


田園都市線「たまプラーザ」「あざみ野」の徒歩13圏内の物件に特化した

夫婦二人 で やっている賃貸専門の 小さな不動産屋 メープル不動産 の 代表 塚越です

 

 

先日、かみさんが こんな話を していまして、知り合いの息子さんが 今度 引っ越しをするんだけど

 

「もう契約したから 早々に荷物入れようと思っている」だって

 

 

この話を 聞いて かなり驚いたのですが

間違った事だと 思っていない方が けっこう多いみたいです

 

 

契約して 鍵を貰ったら 確かに お部屋には入れます

ですが 入居日前に 荷物を 入れるのは その時点で お部屋を使い始めています

 

お部屋を使った、ということは料金(賃料)が発生します

 

 

もし 自分のお部屋の一部を 貸すことになって

 

20日からの契約だったのに 契約書を取り交わしたからと言って前日の19日から 契約者の荷物が置いてあったら怒りませんか? 話が違うって

「荷物を置くのだったら 置いたその日から お金払ってよ」という 気持ちになりませんか

 

 

それと 同じなんです

 

 

もう一点! 保険も 賃料発生日から適用される契約なので

万一、それより前に 水漏れなど 何かがおこっても 保険がおりませんので そこも注意が必要です!

 

 

塚越 でした

****************************************
田園都市線「あざみ野」「たまプラーザ」

徒歩13分圏 賃貸専門   

メープル不動産

〒225-0013 横浜市青葉区荏田町1476-1 カーサ・ビラ 8G
電話:045-914-8808 Fax:045-914-8818

メールはこちら! Eメール: info@maple1818.jp  

――― ホームページもご覧下さい!―――
PC版 ホームページ: https://www.maple1818.jp/ 
スマホ版ホームページ: https://www.maple1818.jp/mp/

****************************************