駅から平坦な場所って殆どない、かも たまプラーザ あざみ野 賃貸講座

公開日:

更新日:2024/02/08

カテゴリー: 賃貸講座


田園都市線「たまプラーザ」「あざみ野」の徒歩13圏内の物件に特化した

夫婦二人 で やっている賃貸専門の 小さな不動産屋 メープル不動産 の 代表 塚越です

 

平成元年から 地元不動産会社に20年間 勤務し、 独立して10年で30年間 不動産に携わって参りましたので

不動産賃貸の 表も 裏も 出来るだけお話して行こうと 思います

 

不動産 の 常識は 意外に狭い範囲での常識 という事も多いので田園都市線「たまプラーザ」 「あざみ野」エリアで

お部屋探しを したい方に限定してのお話という事で お聞き下さいね

 

 

ご希望条件に「駅から平坦な場所」という ワードが入ることがあります

 

転勤で田園都市線エリアを探す方や 海外から日本に戻ってくる方に こちらのエリアの地形について その都度 メールでご説明をするのですが

そういえば ブログに書いていなかったと思い 今回は この辺りの地形のお話を しようと思います

 

 

必ず と言って良いほど たまプラーザ、あざみ野には アップダウン があります

逆に言うと 平らな所が少ない位です

 

そもそも たまプラーザ駅と あざみ野駅の高度が異なります

たまプラーザ駅が高い位置にあり あざみ野駅は低い位置にあるので

 

たまプラーザ方面から あざみ野方面へは 下り、逆に あざみ野方面から たまプラーザ方面へは 上り となります

 

しかし、慣れというものがございまして あざみ野方面から たまプラーザへ通勤の方々は一定数おられます

 

 

そして 坂が多いということで

アシスト付自転車の普及率が こちらは高いような気がします

 

特に 子乗せ電動自転車を 見かける機会は多く そして 軽々と坂を登っていかれます

 

そういう私も 開業当時は アシスト付自転車で物件を回って お部屋の撮影をしておりまして

この辺りの 坂は一通り 登りましたが アシスト付自転車で立ち漕ぎした事は一度もありませんでした

 

 

お話が 自転車に逸れましたが こちらのエリア、坂は必ずといって良いほどあります

 

小田急沿線で育った私は もっと急勾配な坂で 通学・通勤しておりましたので

こちら たまプラーザ、あざみ野の坂を見ても 何とも思いません(あ~、坂ね 程度)

 

お客様皆さまが それぞれ 今迄の生活圏で 坂があったか どうか、 そこも けっこう影響してくると思います

 

 

塚越 でした

****************************************
田園都市線「あざみ野」「たまプラーザ」

徒歩13分圏 賃貸専門   

メープル不動産

〒225-0013 横浜市青葉区荏田町1476-1 カーサ・ビラ 8G
電話:045-914-8808 Fax:045-914-8818

メールはこちら! Eメール: info@maple1818.jp  

――― ホームページもご覧下さい!―――
PC版 ホームページ: https://www.maple1818.jp/ 
スマホ版ホームページ: https://www.maple1818.jp/mp/

****************************************