つか散歩⑨ 熱海梅園 もみじまつり 行って参りました!

公開日:

更新日:2019/12/08

カテゴリー: ひとり言


田園都市線

「たまプラーザ」「あざみ野」の

徒歩13圏内の物件に特化した

夫婦二人 で やっている

賃貸専門の 小さな不動産屋

 

メープル不動産 の 代表

塚越です

 

 

先日のお休み

熱海の梅園の もみじまつり

に行って 参りました

 

車で 伺いましたが

駐車場は 300円を払って

一日 停められます

 

熱海梅園 もみじまつり

 

入園は お幾ら?と

お財布の準備を致しますが

なんと 無料

 

まあ ほんと有難い

値段設定です

 

 

こちらの 紅葉は

11月終わりから

12月初旬ころが

見頃 とのこと

 

熱海梅園 もみじまつり

12月3日に伺ったときは

若干 見頃過ぎの感じでしたが

 

紅葉は もちろん

庭園としても ほんと素敵で

写真 撮っている人も

た~くさん いらっしゃいました

 

熱海梅園 もみじまつり

紅葉見ながらなので

歩いていても ぜんぜん疲れませんが

 

カフェが あると

入りたくなってしまいます

 

熱海梅園 もみじまつり

 

一口のお菓子と 珈琲

秋・紅葉 合う~

 

熱海梅園 もみじまつり

 

お茶も そこそこにして

先を進んでいきますと

 

何と 足湯が!

 

熱海梅園 もみじまつり

紅葉を 眺めながら

足湯に 浸かれる贅沢

 

温泉好きの私としては

どっぷり肩迄浸かりたい

衝動にも かられましたが

 

ちょっと 熱めの足湯

浸かれた足に しみます

 

熱海梅園 もみじまつり

因みに この足湯

熱海だけあって リアル温泉で

43度 だそうです

 

 

その先を 進みますと

中山晋平記念館なるものが

 

この 中山晋平さん、

「 肩たたき 」や

「 しゃぼん玉 」などの

作曲家さん なんですね

 

 

その 中山晋平さんの

別荘を ここに移築して

公開しているのだそうです

 

 

熱海梅園 もみじまつり

素敵な 趣き

でした

 

熱海梅園もみじまつり

2019年11月16日 ~ 12月8日

〒413-0032
静岡県熱海市梅園町8-11

 

ライトアップもあって

16時30分から21時まで

 

 

今回も 車で

熱海梅園 の駐車場まで行って

 

そこから 園内を歩く という 

 

「つか散歩」 でした!

****************************************
田園都市線「あざみ野」「たまプラーザ」

徒歩13分圏 賃貸専門   

メープル不動産

〒225-0013 横浜市青葉区荏田町1476-1 カーサ・ビラ 8G
電話:045-914-8808 Fax:045-914-8818

メールはこちら! Eメール: info@maple1818.jp  

――― ホームページもご覧下さい!―――
PC版 ホームページ: https://www.maple1818.jp/ 
スマホ版ホームページ: https://www.maple1818.jp/mp/

****************************************