不動産センターさん(横須賀) 行って参りました!

公開日:

カテゴリー: ひとり言


田園都市線

「たまプラーザ」「あざみ野」の

徒歩13圏内の物件に特化した

夫婦二人 で やっている

賃貸専門の 小さな不動産屋

 

メープル不動産 の 代表

塚越です

 

先日 横須賀 県立大学駅近くの

不動産センターさんに 行って参りました

 

当社が利用している不動産ソフトの

勉強会が 毎年ありまして

 

神奈川ブロックの

キャプテンを務める中井社長の会社です

 

 

もう10年前になりますが

開業する際に、

「メープル不動産 塚越と申します」と

一度ご挨拶させて頂いたのですが

 

振り向き様

じろっ と見られまして

 

「怖いひと」

(もう二度と近づかない)

という印象をずっと持っておりました

 

4年ほど前から 勉強会がスタートし

「えっ、キャプテンって あの怖い人~?!」と

一度は参加するの やめようと思ったのですが

 

自分の勉強ですから

仕方なく 勉強会当日

また ご挨拶に行った訳です

 

「メープル不動産 塚越と申します

 以前、開業間もない頃に 一度ご挨拶させて頂いたのですが」

と私

 

「覚えてますよ」

と中井社長

 

「あの、じろっていうのも覚えてるんかい」

と私の心の声

 

でも、話してみると

そんに感じ悪くない・・・

 

勉強会 始まっても

意外に優しい

 

結構いい人かも

という感じに徐々に慣れていき

 

慣れると

人との距離感が若干ファンキーになる私

 

慣れると ガンガン行きます

 

 

という事で 夕方16時30分に

事務所に おじゃま致しまして

 

いろいろなお話を伺って 管理物件も見せて頂いて

 

これは 正面より 斜めから撮った方が

痩せてみえるよ ということで撮った写真ですが

 

 

じゃあ そろそろ何か

食べようかという事で

横須賀の街に繰り出します

 

 

横須賀は一度行った程度でしたので

どぶ板通り に行きたいと

私が言い出しまして

 

閉店ぎりぎりの

スカジャンのお店をチラ見ですよ

これ ガン見しちゃうと

買いたくなっちゃう訳ですね

 

最近 新しいギターを買って

散財しておりますから

これ以上は非常に危険という事でチラ見です

 

中井社長 行きつけのお店で

 

お刺身中心に

たまに サラダと

和食を頂きまして

中井社長は ハイボール

私は コーラで数時間

10年前には

じろっと睨んだ人が

写真撮るよと言うと こんなことも

やってくれる訳です

 

 

 

で、次は 場所を変えて

どぶ板通りの お洒落なお店ですよ

 

 

なんか事前に 

音楽好きの集まるお店を探してくれて

 

外観を撮るのを忘れてしまったので

お店はご想像でお願いしますが

 

なんだよ、優しいじゃねえか

中井ちゃん と

もう あだ名呼び

 

ここでも

中井社長は ハイボール

私は パイナップルジュースを飲みながら

もう結構な時間になったので

そろそろ帰りますかと

駐車場に向かう途中

 

「ラーメン食べない?」

と中井社長

 

いつも勉強会の後の懇親会の時には

満腹になってしまって

スルーさせて頂いているのですが

この日は 腹八分目

 

じゃあ 行こうかと

〆のラーメン 

 

 

これは お互い、体型こうなるわ

と 思った深夜0時半

 

塚越 でした!

****************************************
田園都市線「あざみ野」「たまプラーザ」

徒歩13分圏 賃貸専門   

メープル不動産

〒225-0013 横浜市青葉区荏田町1476-1 カーサ・ビラ 8G
電話:045-914-8808 Fax:045-914-8818

メールはこちら! Eメール: info@maple1818.jp  

――― ホームページもご覧下さい!―――
PC版 ホームページ: https://www.maple1818.jp/ 
スマホ版ホームページ: https://www.maple1818.jp/mp/

****************************************