益子 窯元つかもと、スターネット に行って参りました!

公開日:

カテゴリー: ひとり言


田園都市線

「たまプラーザ」「あざみ野」の

徒歩13圏内の物件に特化した

夫婦二人 で やっている

賃貸専門の 小さな不動産屋

 

メープル不動産 の 代表

塚越です

 

先日の定休日

かみさんと 益子に行って参りました

益子 スターネット

 

いつも GWの陶器市に

バスツアー でしか

行ったことがなかったのですが

 

今回は 現地で

少しゆっくり見たいなと思い

自分で運転して行ってみました

 

予想通り 遠くではあったのですが

その分 素敵な喫茶店の散策なども出来まして

 

 

今回 まず訪れたかったのが

窯元つかもと さん

 

窯元つかもと

窯元つかもと

 

いつもの 陶器市ですと

ゆっくり 伺うことも出来ず

アウトレットを多く扱う館と

 

窯元つかもと

高級な商品を扱う 作家館がありました

 

 

ちょうど お腹も空いたので

こちらで お昼 を頂くことに

益子の釜めし

 

お土産用、

釜めし だけだと

1000円

 

 

峠の釜めし で有名な横川

そこの 器は こちらで作られていたとか

 

今回は 益子の釜めし膳 に致しまして

釜めし に お味噌汁や小鉢

デザートも付いて1200円は

ぜんぜん高くありません

益子の釜めし

 

何と言っても

釜めし のお味が 丁度よい染み具合

益子の釜めし

 

そして 周りを固める

鶏肉も しっかりとした味付け

うずらの卵も なんか美味しい

そして 栗、なんで こんなに美味しいの!

 

 

お腹も一杯になって

今度は ちょっとお茶でも と

行ったのが

 

車で数分の場所にある

スターネット さん

益子 スターネット

 

かみさん が

どうしても行きたい

と言うので

付き合いで行った感じだったのですが

お店に入ってみて びっくり

 

益子 スターネット

 

ちょっと なに~

すんげ~ お洒落じゃん!

 

扉を開けると

ベースフロアは テーブル席と

一段下のフロアを見下ろせる

長テーブルの席

益子 スターネット

 

暖かみのあるライトを使って

暖色系の空間を演出

 

一段下のフロアに降りると

こちらは白ベースに 素朴な木と革が

アクセントになっています 

益子 スターネット

益子 スターネット

 

こちらも 暖色系のライトを

吊るしていますが

 

白の部分が多いので、

ワンポイントの 暖色系がまた素敵

 

益子 スターネット

 

はちみつカプチーノ と

スパイス・パウンドケーキ 

を頂きましたが

 

カプチーノは 

はちみつ が上に乗っていて

そのまま飲むも良し

混ぜても良し

 

 

パウンドケーキも

スパイスが効いていて

大好きな味

 

益子 スターネット

 

店内の雰囲気は最高!

一つ一つの家具にセンスがあり

 

飲み物、食べ物が美味しくて

店員さんも 感じが良い!

 

という 

 

正に非の打ち所がない

本当に素敵な お店でした!

 

益子 スターネット

 

絶対に また行くぞ~

 

 

塚越 でした!

****************************************
田園都市線「あざみ野」「たまプラーザ」

徒歩13分圏 賃貸専門   

メープル不動産

〒225-0013 横浜市青葉区荏田町1476-1 カーサ・ビラ 8G
電話:045-914-8808 Fax:045-914-8818

メールはこちら! Eメール: info@maple1818.jp  

――― ホームページもご覧下さい!―――
PC版 ホームページ: https://www.maple1818.jp/ 
スマホ版ホームページ: https://www.maple1818.jp/mp/

****************************************