ファミール田園Ⅱ 2LDK あざみ野 たまプラーザ賃貸マンション

公開日:

更新日:2018/03/03

カテゴリー: あざみ野 賃貸 | たまプラーザ 賃貸


ファミール田園Ⅱ

物件名 : ファミール田園Ⅱ

田園都市線

「たまプラーザ」「あざみ野」の

徒歩13分圏内の物件に特化した

賃貸専門の不動産屋

 

メープル不動産の代表

塚越です

夫婦二人 で やっている

小さな 不動産屋 の 店長兼代表 ですが

 

今後 たまプラーザ、あざみ野、江田など

この辺りの 物件について

 

良い所 気になる所など

不動産屋 目線で 語っていきたいと

思っておりますので

どうぞ よろしく お願い致します!

 

 

今回は 「ファミール田園Ⅱ」 について 

少~し 語ってみたいと思います

田園都市線 あざみ野 から

徒歩10分の場所にある「ファミール田園Ⅱ」は

たまプラーザ からも徒歩13分と

両駅が 利用可能な 

平成1年築の 2LDKマンションです !

 

場所を ご存じの方は

気になるのが「 車の音 」だと思いますが

地図を ご覧頂きますと

片側2車線道路 近くに建っているので

 

「 絶対 うるさい ~ 」 と

選択肢から 外している方

多くないですか ?

 

実家が 静かな所だったので

少しでも音がする所は 本当に駄目

という方には お薦めしませんが

ご実家が 幹線道路に近かった、

線路に近かった、 という方はもちろん

多少 音は平気かも という方は 

どうぞお部屋で 音を確認してみて下さい

 

片側2車線道路 からは

少し 奥まっていて

敷地内 駐車場を 挟んで

建物が 建っています

 

 

この ちょっとした距離も

音には 影響します

2車線道路側の 洋室は

車の音は するものの

煩くて 話し声が聞こえない

ということは 一切ありませんし

窓を 開けた状態でも

「 煩い 」という感じでは なかったんです

( 室内写真を 撮りに行ったときの感想です )

 

しかも普段 お部屋にいる時間の多い

リビングは 通りとは反対側で

こちらは 窓を開けても

車の音は ほぼ聞こえません

ファミール田園Ⅱ

車の音の話 ばかり してしまいましたが

「 ファミール田園Ⅱ 」お薦めポイントの一つに

「 収納 」 があります

和室には 一間分の押入があり

天袋も ついておりますが

ファミール田園Ⅱ

洋室には クローゼットが

2か所も あって

奥行きも しっかり取れています

ファミール田園Ⅱ

通常の2LDKマンションと 比較すると

クローゼット 1つ分

収納が 多いんですね

 

これって 結構、重要です

クローゼット2つ って かなり助かります

 

しかも その洋室、7帖あって

広さもに 余裕があります

LDKは 10帖なので

正直 それほど余裕はありませんが

ダイニング・テーブル、ソファー、

丁度 うまく 収まりそうな広さでした

ですので お二人でのご入居や

まだ お子様が小さいご家庭は

住みやすい 間取りだと 思います

 

それと もう一つ

お薦めの ポイント があるのですが

北側のお部屋って エアコンが付けられないこと

多くありませんか

 

「 ファミール田園Ⅱ 」は

北側にも バルコニーがあるので

窓用ではなく 普通のエアコンが設置可能です

LDKは もちろん

和室、 洋室と 全てのお部屋に

エアコンが 設置可能ですので

お子様 専用の お部屋が

必要になった 時にも

対応 出来そうです

 

今回 今までになく 

長文になってしまいましたが

これだけ アピ-ル・ポイントがあるのに

車の音が煩そう という理由で

選択肢から 外されているなら

本当にもったいない! と思い

長文になって しまいました

 

* 因みに徒歩1分の距離に 保育園が1か所あり、

徒歩4分の場所 徒歩7分の場所にも 

保育園があります!

( 公園までは徒歩3分! )

 

今回の物件 (ファミール田園Ⅱ)、

どの様な方に合う物件なのか 総括を致しますと

 

① お二人入居、もしくは小さいお子様のいる方

② 共益費を入れて10万円前後の 2LDKをお探しの方

③ 駐車場が必要な方 (敷地内です)

④ 収納の多い物件 をお探しの方

⑤ 全ての居室に エアコンが付けられる物件をお探しの方

⑥ 保育園に近い物件 をお探しの方

 

◆ 気になる点 ◆

多少 時代を感じる時もあります

物件番号 : 6530
物件名 : ファミール田園Ⅱ

沿 線 : 東急田園都市線
最寄駅 : あざみ野駅
徒 歩 : 10分
住 所 : 横浜市青葉区あざみ野4丁目

物件タイプ : マンション
構造 : 鉄筋コンクリート造
階建て : 4階建
築年 : H01/00
向き : 南西
物件間取り : 2LDK
面積 : 52.64m²
間取り : LDK10、洋7、和6

小学校学区 : あざみ野第一小学校

中学校学区 : あざみ野中学校

「 ファミール田園Ⅱ 」 設備

・都市ガス
・追焚
・エアコン
・TVモニターフォン
・CATVネット対応
・インターネット 光対応

 

お問合せは

メープル不動産 塚越まで!

 

 

****************************************
田園都市線「あざみ野」「たまプラーザ」徒歩13分圏 

賃貸専門 メープル不動産

〒225-0013 横浜市青葉区荏田町1476-1 カーサビラ 8G
電話:045-914-8808 Fax:045-914-8818

メールはこちら!: info@maple1818.jp  

――― ホームページもご覧下さい!―――
PC版 :https://www.maple1818.jp/ 
スマホ版:https://www.maple1818.jp/mp/

****************************************