1LDK・2LDKが少ない訳 賃貸講座

公開日:

カテゴリー: 賃貸講座  タグ: 


「たまプラーザ」「あざみ野」の徒歩13圏内の物件に特化した

夫婦二人 で やっている賃貸専門の 小さな不動産屋 メープル不動産 の 代表 塚越です

 

平成元年より 地元管理会社に 20年間 勤務し 独立して 10年間、計30年間

田園都市線「あざみ野」「たまプラーザ」におりますので 不動産賃貸の 表も 裏も 出来るだけお話して行こうと 思います

 

不動産 の 常識は 意外に狭い範囲での常識 という事も多いので

田園都市線「たまプラーザ」 「あざみ野」エリアで お部屋探しを したい方に限定してのお話という事で お聞き下さいね

 

 

今回のお話は 1LDK・2LDKが少ない理由について お話しようと思います

 

家主さんが 建築をする際 当然ですが建築会社さんと相談をしながら間取りなど 決めて行きます

 

1LDK と 2DK は ほぼ同じサイズで

2LDK と 3DK も ほぼ同サイズです

 

1LDK は 寝室一室 プラス リビングダイニング となり 2室必要な方には 合いませんが

 

2DK にした場合は 2室必要な方にも DK隣接の 一部屋をリビングにして 1LDK的な使い方も出来ます

 

同じ理由で 2LDKを作るなら 3DKの方が 幅広いお客様に対応が出来るんですね

 

今でしたら確実に 1LDK、2LDKの需要が多いのですが 一般賃貸の建築が多かった 平成7年頃まで

まだ1LDK、2LDKを 望む方が 少なかったということも 今この間取りが少ないことに影響しています

 

 

それでも 1LDK、2LDKをご希望される方、

 

数少ない築年数の新しいものを選ぶか 2DKや3DKを リノベーションした物件の どちらかになってしまうかと思います

 

塚越 でした

ホームページでは賃貸だけですが、リクエストを頂ければ売買もやっています!

****************************************
田園都市線「あざみ野」「たまプラーザ」

徒歩13分圏 賃貸専門   

メープル不動産

〒225-0013 横浜市青葉区荏田町1476-1 カーサ・ビラ 8G
電話:045-914-8808 Fax:045-914-8818

メールはこちら! Eメール: info@maple1818.jp  

――― ホームページもご覧下さい!―――
PC版 ホームページ: https://www.maple1818.jp/ 
スマホ版ホームページ: https://www.maple1818.jp/mp/

****************************************