お部屋探しのNGワード たまプラーザ・あざみ野 賃貸講座

公開日:

更新日:2023/06/06

カテゴリー: 賃貸講座


「たまプラーザ」「あざみ野」の徒歩13圏内の物件に特化した

夫婦二人 で やっている賃貸専門の 小さな不動産屋 メープル不動産 の 代表 塚越です

 

平成元年より 地元管理会社に20年間勤務し 独立して12年、計32年間

田園都市線「あざみ野」「たまプラーザ」におりますので不動産賃貸の 表も 裏も 出来るだけ お話して行こうと 思います

 

不動産の 常識は 意外に狭い範囲での常識 という事も多いので

田園都市線「たまプラーザ」「あざみ野」エリアで お部屋探しを したい方限定という事で お聞き下さいね

 

 

今回のお話は お部屋探しのNGワード です

皆さまがお部屋探しをされる際、不動産屋さんに 間取りやご予算など この様な条件でお部屋を探していますと お話しされると思います

その際、お客様からその言葉を聞いてしまったら ちょっと普通じゃいられない? というワードがあります

 

 

そのワードとは これです

 

「出来るだけ 早く入れる物件がいいんですが・・・」

「この物件 最短でいつ入れますか?」

 

これを聞くと 私は ちょっと構えてしまいます

「そんなに急いで入居したい ご理由は何・・・?」 

 

通常、賃貸の解約は1か月前というケースが多く 新しいお部屋のお申込をしても 家主審査が通ってから 解約申し入れをする方が多いと思います

ですが、新しいお部屋も決まっていない状況で とにかく早く入居出来るお部屋って言われますと・・・

現在、滞納されていて そこから逃げるために 出来る限り早い引越しを希望されているのでは? 等々 管理会社に永く居たせいで 色々と考えてしまうんですね

 

 

ですので 例えば 「離婚が決まったので できるだけ早く入居できるお部屋がいいです」 など 早期にお引越しがしたいご理由が はっきりしていれば 全く問題はありません

ちょっと心配性な 塚越 でした

****************************************
田園都市線「あざみ野」「たまプラーザ」

徒歩13分圏 賃貸専門   

メープル不動産

〒225-0013 横浜市青葉区荏田町1476-1 カーサ・ビラ 8G
電話:045-914-8808 Fax:045-914-8818

メールはこちら! Eメール: info@maple1818.jp  

――― ホームページもご覧下さい!―――
PC版 ホームページ: https://www.maple1818.jp/ 
スマホ版ホームページ: https://www.maple1818.jp/mp/

****************************************