MOKICHI モキチ 香川 寒川 行ってきました

公開日:

更新日:2018/03/03

カテゴリー: ひとり言


MOKICHI モキチ 香川 寒川

田園都市線

「たまプラーザ」「あざみ野」の

徒歩13圏内の物件に特化した

夫婦二人 で やっている

賃貸専門の 小さな不動産屋

 

メープル不動産 の 代表

塚越です

 

昨日の バレンタインデー

水曜日で 定休日でしたので

カミサンと 

TORATTORIA MOKICHI 

という お店に行ってきました

 

香川 とありますが

茅ヶ崎市に あるんですね

 

相模線という マイナー路線で

香川という 駅があり

そこが 最寄駅みたい 

 

前前から カミサンが

モキチ モキチって 言っていて

 

その時は余りちゃんと聞いていなくて

「モキチ」という サウンドだけ

耳に 残っていたのですが 

 

今度 水曜日 どうする?

じゃあ 「モキチ」行こうよ って

いうことで

実際に行ってみると

広い敷地に 酒造 蔵元の建物

MOKICHI モキチ 香川 寒川

倉庫を改造した?ような建物には

器 や 雑貨など

平日でしたが

けっこう皆さん来てました

 

 

日本食レストラン

イタリアン・レストラン

 

パン屋さんに 喫茶など

それぞれの 建物、 お店に味があって

 

どこも 素敵な雰囲気でした

 

イタリアン・レストランでお昼

牛フィレのランチ を頂きましたが

野菜種類豊富な サラダでは

ポテトがほくほく、しかもお味しっかり

トマトも トマト本来のお味がしっかり

メインの 牛フィレですが

お肉の焼けた香と 和風ソース

お肉の味が また良いんです!

 

これ マジで 美味しくって

死ぬ前 最後に 食べたい料理にするって

その場で カミサンに宣言したくらい

 

追加で マルゲリータを 頼んだのですが

これも チーズはもちろん

生地が 美味しい

これは デザート

かなり レベル高いです

 

テーブルについてくれた女の子が

ちょうど娘くらいの年齢で

ぎこちなさが ありながらも

一生懸命で 感じよかったです

 

その後 超 気に入った

器があり

かなり迷ったのですが

訳合って 我慢をして

 

喫茶では 

ドリップコーヒーを 頂きましたが

ここも建物が 素敵

最後は パン屋さんで 

娘たちのお土産買って

帰りました

MOKICHI モキチ 香川 寒川

 

 

 

雰囲気も 味も

大好きになった 「モキチ」

 

 

こんな感じの一日でした

 

 

塚越でした~

****************************************
田園都市線「あざみ野」「たまプラーザ」

徒歩13分圏 賃貸専門   

メープル不動産

〒225-0013 横浜市青葉区荏田町1476-1 カーサ・ビラ 8G
電話:045-914-8808 Fax:045-914-8818

メールはこちら! Eメール: info@maple1818.jp  

――― ホームページもご覧下さい!―――
PC版 ホームページ: https://www.maple1818.jp/ 
スマホ版ホームページ: https://www.maple1818.jp/mp/

****************************************