箱根湯本温泉 天成園に行って参りました③

公開日:

カテゴリー: ひとり言


     

田園都市線

「たまプラーザ」「あざみ野」の

徒歩13圏内の物件に特化した

夫婦二人 で やっている

賃貸専門の 小さな不動産屋

 

メープル不動産 の 代表

塚越です

 

先日の定休日、

箱根湯本温泉 天成園さんに

母と 一泊旅行に行って参りました 

 

毎回 そうですが

母と こちらに お世話になるときは

初日 二日目ともに 

 

 

お風呂 → リラックス・ルーム

→ 食事

 

の 繰り返しです

 

そして やっぱり美味しい

ディナーバイキング

 

更に 美味しく頂く方法を

思いつきました !

 

 

今までは

普通に、トレーを持って

あれや これや お皿に持って

いざ テーブルへ 

 

それから 飲み物

取りにいって・・・ 

 

という具合でした

 

 

ですが 今回は

まず 一番食べたかった

 

ライブキッチンで 握ってもらった

お寿司を 持って

すぐテーブルに戻ります

 

この日は マグロ に 海老

穴子 でしたが

食した時の その美味しさ!

 

ネタが新鮮で 

舎利の少し温かい感じとマッチ!

 

特に 穴子の 

味と 柔らかさは 絶品でした

 

 

食べ終わると

天ぷら を揚げてもらいます

 

 

そして テーブルに戻って食す

 

この繰り返し なのですが 

食事が 更に美味い!

(奥のお寿司は 母のです)

 

 

これ お薦めです

ぶたシャブ

ステーキ

 

*ジェノベーゼソースのパスタも 美味しかった~

 

デザートも もちろん頂きますが

かなり美味しい

 

 

そして 夜 頂いたバイキングが

余りに美味しかったので

翌日 また頂いた お寿司のセット

 

 

食事のご紹介ばかりですが

実は今回 一番よかったのが

露天風呂から 星を眺めたこと

 

 

実は 星 見るの好きなんです

けっこう 見ていても 飽きない

 

 

露天風呂の 風呂のへり、

30cm程度の幅に

仰向けに なりまして

夜空を 眺める訳です

 

 

最初は 殆ど見えないのですが

目が暗さに 慣れてくると

 

ま~ 見える 見える

 

けっこう 流れ星も 見えたんです

 

 

普通は 3.5cm~5cm程度の

長さが 多いのですが

 

建物から ホテルおかだ さんに向かって

1.5m から 2m はあった その長さ

 

 

しかも その流れ星

明るさが ハンパない!

 

その日 輝く星で 一番の輝きか

それ以上の明るさ!

 

一瞬 未確認飛行物体ではないよね 

とも 思いましたが

 

動きが 直線でしたし・・

 

でも 露天風呂から見上げる

夜空の 楽しいこと

 

新しい 楽しみ方 

発見でした

 

 

 

 

 

毎回そうですが

お風呂の写真は 撮影ができないので

「 天成園 」さんの ホームページ

をご覧ください

 

 

 

 

また 行きま~す !

 

****************************************
田園都市線「あざみ野」「たまプラーザ」

徒歩13分圏 賃貸専門   

メープル不動産

〒225-0013 横浜市青葉区荏田町1476-1 カーサ・ビラ 8G
電話:045-914-8808 Fax:045-914-8818

メールはこちら! Eメール: info@maple1818.jp  

――― ホームページもご覧下さい!―――
PC版 ホームページ: https://www.maple1818.jp/ 
スマホ版ホームページ: https://www.maple1818.jp/mp/

****************************************