治安について たまプラーザ・あざみ野 賃貸講座

公開日:

カテゴリー: 賃貸講座


「たまプラーザ」「あざみ野」の徒歩13圏内の物件に特化した夫婦二人 で やっている賃貸専門の 小さな不動産屋

メープル不動産 の 代表 塚越です

 

平成元年より 地元管理会社に 20年間 勤務し 独立して 10年間、計30年間 田園都市線「あざみ野」「たまプラーザ」におりますので

不動産賃貸の 表も 裏も 出来るだけ お話して行こうと 思います

 

今回もそうですが 田園都市線「たまプラーザ」「あざみ野」エリアで

お部屋探しを したい方限定という事で お聞き下さいね

 

 

 

今迄、賃貸契約のことや 物件のことなど 色々なお話をさせて頂きましたが、

ネットで調べても 意外と地元の「 治 安 」について触れている記事がないなと 思いまして

今回は たまプラーザ や あざみ野 の治安について お話させて頂こうと思っています

 

平成元年、1989年に「あざみ野」にある不動産屋さんに 就職致しまして20年

その後独立してから10数年の 30年以上の間に肌感覚ではありますが 治安について はっきり申し上げて 「 かなり良い 」と 思っています

 

もちろん 30年以上も不動産屋さんをやっておりますと 悲しいご連絡も受けることはあります

「 泥棒に入られました 」というやつですね

この時は 同じ日に2件 泥棒に入られた という電話を受けたのですが

この時は窓ガラスを割られていた とのこと

 

後から 警察の方に伺ったところ 全国をまわっている悪いグループがいるので

立て続けに 起こったのでは ないか との事でした

あと もう一件覚えているのは 駐車場に停めていた車の ホイールが盗まれたという件でしたが

私が覚えているのは 20年間勤務していて この3件のみ です

 

もちろん 他にも事件はあったと思いますが 一不動産屋が 実体験として受けた連絡は これだけでした

 

ご案内の際などに 「 夜道は暗いですか 」とか 聞かれることがたまにあるのですが

基本的に治安のよいエリアなので 今迄 私自身 気にしたことがなく 商店街に比べたら 住宅街は暗いと思いますが

極端に暗いこともなく 普通の住宅街だと思います

 

治安のよいことも たまプラーザ、あざみ野の辺りで 一般賃貸でオートロックが少ない理由の一つかも知れません

 

 

塚越 でした

****************************************
田園都市線「あざみ野」「たまプラーザ」

徒歩13分圏 賃貸専門   

メープル不動産

〒225-0013 横浜市青葉区荏田町1476-1 カーサ・ビラ 8G
電話:045-914-8808 Fax:045-914-8818

メールはこちら! Eメール: info@maple1818.jp  

――― ホームページもご覧下さい!―――
PC版 ホームページ: https://www.maple1818.jp/ 
スマホ版ホームページ: https://www.maple1818.jp/mp/

****************************************