家族で箱根に行って参りました

公開日:

カテゴリー: ひとり言


 

田園都市線

「たまプラーザ」「あざみ野」の

徒歩13圏内の物件に特化した

夫婦二人 で やっている

賃貸専門の 小さな不動産屋

 

メープル不動産 の 代表

塚越です

 

この間の 火曜日、水曜日

定休日に 家族で 箱根旅行に行って参りました

 

 

 

基本的には 車で移動致しましたが 

やっぱり 箱根に来たら

ご挨拶を という感じで 

初日は まず 九頭龍神社に 向かいました

 

 

大きな杉の木に会うのも 毎回楽しみ

 

その後は 早々に 車をホテルの駐車場に停めて

(もちろん フロントに一声かけて)

近くの ロープウェイの駅まで歩きます

 

旅行は 荷物持って移動が嫌なので

基本 車ですが

 

箱根に関しては 

ロープウェイ や ケーブルカー、

登山電車など 乗り物も面白いので

いい所取り することに しました

 

新しくなった ロープウェイ

初めて乗ります

 

箱根名物 大涌谷の硫黄

 

ケーブルカー も めちゃ混み

子供の頃とは 違うキレイな車両

 

登山電車で 宮の下に向かいました

 

普段 車で来ると、どうも 億劫で

スルーしていた 宮の下

 

今回は 行ってみたい カフェがありました

 

NARAYA CAFE

NARAYA CAFE

 

足湯が有名ですが この日も案の上

足湯のテーブルは 一杯

 

奥のところで くつろぐ事に 致しました

なんか こっちの方が 好きかも~

 

ピザ が 美味し~い!

チーズと生地のお味が しっかり!

焼き芋も 絶品でしたよ~

 

娘達も 来たかったお店だったみたいで

けっこう 好評でした

 

少し 宮の下を ぶらぶらして

その日は 早めに ホテルへ

 

 

ホテルから見た富士山

 

 

翌日は 強羅公園へ

若干 物件撮影の気分になり・・・

どのアングルが 素敵に撮れるか

少し考えたりして

園内は すっごく綺麗でしたが

 

目的の一つだった

「ろくろを回して陶芸気分」 は

 

混み混み120分待ちで 

早々に 断念致しました

 

ですが お花見も 出来ちゃいました~

 

 

その後は カミサンのリクエストで

ポーラ美術館へ

 

おっしゃれ~な 感じ

 

撮影禁止の物は あるものの

結構 撮影OKということが 多く

きれいな 美術物を 撮影するのも楽しく

 

館内 ゆったりしていて 

美術館独特の 緊張感は感じず

リラックスして 回れました

 

やっぱり 箱根と 家族旅行は いいなあ~と

思った 一日(一泊二日)!

 

 

塚越でした~

****************************************
田園都市線「あざみ野」「たまプラーザ」

徒歩13分圏 賃貸専門   

メープル不動産

〒225-0013 横浜市青葉区荏田町1476-1 カーサ・ビラ 8G
電話:045-914-8808 Fax:045-914-8818

メールはこちら! Eメール: info@maple1818.jp  

――― ホームページもご覧下さい!―――
PC版 ホームページ: https://www.maple1818.jp/ 
スマホ版ホームページ: https://www.maple1818.jp/mp/

****************************************