カウンターキッチン!たまプラーザ あざみ野 賃貸講座

公開日:

カテゴリー: 賃貸講座


賃貸講座

田園都市線「たまプラーザ」「あざみ野」の徒歩13圏内の物件に特化した

夫婦二人 で やっている賃貸専門の 小さな不動産屋メープル不動産 の 代表 塚越です

 

平成元年より 地元管理会社に 20年間 勤務しておりましたので

不動産賃貸の 表も 裏も 出来るだけお話して行こうと 思います

不動産 の 常識は 意外に狭い範囲での常識 という事も多いので

田園都市線「たまプラーザ」 「あざみ野」エリアで

 

お部屋探しを したい方に限定してのお話という事で お聞き下さいね

 

今日は カウンターキッチン についてお話しようと 思います

 

お客様の 希望条件の中で カウンターキッチンを 希望される方もおられます

 

カウンターキッチン、って人気だから 全ての物件を そうしたらいいのに・・・

と思う方も いらっしゃると思いますが 出来ない訳も あるのですね

 

 

まず この間取りを ご覧下さい 

 

このDKにある キッチンを手前に移して カウンターキッチンに した場合

 

問題が 二つ

一つは

カウンターキッチン前の空間が小さくなること

 

ダイニング・テーブルを置いて やっとです

 

二つ目は キッチン横の動線

 

廊下と同じ幅は確保したいところですが

この間取りでいうと 廊下の半分程度の幅になりそうです

 

マンションの場合 縦長の間取りが多く 横に余り幅を取れませんので

 

横 と 縦

両方が ある程度 確保できる間取りでないと カウンターキッチンは 出来ないのです

 

 

因みに 上記 この間取りで50平米くらいです

延べ床面積に余裕があれば あとは ご予算次第ですが

 

シングルタイプでも カウンターキッチン付のものもあります

 

ただ、ご予算的には8万円前後から

 

ファミリータイプになると ご予算的に10万円前後からになります

 

 

ただ この目安の金額も最低ラインになりますので

選択肢を考えると もっと ご予算が必要となります

カウンターキッチンにするには

ある程度の広さと予算が必要という お話でした

 

他にも わからない事など ございましたら

メープル不動産までメールかお電話下さい

 

 

メープル不動産 塚越でした !

****************************************
田園都市線「あざみ野」「たまプラーザ」徒歩13分圏 

賃貸専門 メープル不動産

〒225-0013 横浜市青葉区荏田町1476-1 カーサビラ 8G
電話:045-914-8808 Fax:045-914-8818

メールはこちら!: info@maple1818.jp  

――― ホームページもご覧下さい!―――
PC版 :https://www.maple1818.jp/ 
スマホ版:https://www.maple1818.jp/mp/

****************************************