和室を洋室に 家主さん向け効果的なリフォーム!⑤ たまプラーザ あざみ野 賃貸講座

公開日:

カテゴリー: リフォーム 賃貸 | 賃貸講座


田園都市線「たまプラーザ」「あざみ野」の徒歩13圏内の物件に特化した

夫婦二人 で やっている賃貸専門の 小さな不動産屋 メープル不動産 の 代表 塚越です

 

今回は 以前もお伝えしたことのある リフォームのお話を家主さんに 向けてしようと思います

 

今回は「 効果的なリフォーム 」という お話の 第5回目

過去にリフォーム工事をした、実際の室内写真をご覧頂きながら 和室から洋室への変更についてお話して参ります

2面に窓があり 柱や鴨居など「 ザ・和室 」という感じでした

 

和室から洋室に変更するには 一番簡単な方法とすると 以前の和室の跡形もなくリフォームしてしまうこと

こちらとしても それが一番楽ではありますが この一戸建は 以前家主が お住まいだったお宅でして どこか一部だけ残して洋室に出来ないか考えてみました

こちら収納の右側に柱がありますが これを残せないかを考えました

ただ一番 「 和 」の雰囲気がある部分ですので 本来 洋室には邪魔になる訳です

 

一人、現地で 部屋を見渡しながら アイデアを考えます

普通、洋室の中にこの柱が一本だけありますと 違和感が出ますので 他の部分、天井の木部なども残して 雰囲気を統一出来ないか考えました

 

工事中の写真がこちら

床から腰高の位置までに板を貼っています

 

少し工事が進んだときの 写真がこちら

柱は残っています

 

更に工事が進みます

 

そして完成後の写真がこちら

こちらはクローゼットで、この右側に少し見えるのが柱で こんな感じで 残しました

基本的に壁は白基調ながら アクセントで木部は床と天井で茶系を使っています

 

床は フロアタイルを使いました

 

 

こちらのお部屋は 一戸建の2階、南側の日当りの一番よい位置にありましたが

現在の借り手さんのお好みを考えると和室よりも洋室の方が 成約率が上がるという考えのもと リフォームを行いました

 

結果的には まだこの作業中、リフォーム中の状態でしたが ご案内させて頂き、ご契約頂きました!

 

 

繰り返しになりますが 効果的なリフォームは 「洗面化粧台」「ユニットバス(追焚)」「システムキッチン」

という お話をさせて頂いた第一回 その時の お話はこちら

 

壁紙、クロスは 同じ白系でも 柄がいろいろあって 

そのチョイスでお部屋の雰囲気 や 印象が かなり 変わりますよ と お話させて頂いた 第二回

その時の お話はこちら

 

床のCFは カタログではわかならい部分が ショールームでは 大きな サンプルがあって 質感の判断も 出来ますよ

そして同じCFでも 居室、洗面所、収納など使う部屋によって適正もありますよ という内容が 第三回 

その時の お話はこちら

 

床のフロアタイルは クオリティが凄いですよ お値段はフローリングより安く 質感はフローリングに非常に近いですよと

お話させて頂いたのが 第四回

その時の お話がこちら

 

メープル不動産では お部屋の成約率を上げるために 借り手さんに気に入って頂けそうなデザイン(壁紙のチョイスなど)も含めた リフォーム工事を 行っています

実際にお部屋を見せて頂ければ ご予算に応じてリフォームの内容をご提案させて頂けますので 是非お声掛けください!

 

メープル不動産 塚越でした !

****************************************
田園都市線「あざみ野」「たまプラーザ」徒歩13分圏 

賃貸専門 メープル不動産

〒225-0013 横浜市青葉区荏田町1476-1 カーサビラ 8G
電話:045-914-8808 Fax:045-914-8818

メールはこちら!: info@maple1818.jp  

――― ホームページもご覧下さい!―――
PC版 :https://www.maple1818.jp/ 
スマホ版:https://www.maple1818.jp/mp/

****************************************