家主さん向け 効果的なリフォーム!③ CF たまプラーザ あざみ野 賃貸講座

公開日:

カテゴリー: リフォーム 賃貸 | 賃貸講座


賃貸講座

田園都市線「たまプラーザ」「あざみ野」の徒歩13圏内の物件に特化した

夫婦二人 で やっている賃貸専門の 小さな不動産屋 メープル不動産 の 代表 塚越です

 

今回は 以前もお伝えしたことのある リフォームのお話を

家主さんに 向けてしようと思います

 

 

タイトル通り「 効果的なリフォーム 」は何か という お話の 第3回

 

 

効果的なリフォームは 

 

「洗面化粧台」

「ユニットバス(追焚)」

「システムキッチン」

 

という お話をさせて頂いたのが 第一回

その時の お話はこちら

 

 

壁紙、クロスは 同じ白系でも 柄がいろいろあって 

そのチョイスで お部屋の雰囲気 や 印象が かなり 変わりますよ

と お話させて頂いたのが 第二回

その時の お話はこちら

 

 

 

今回は 床、

CF(クッションフロア) の張替え についてです

 

 

 

壁紙同様 CFも 退去の度に けっこう貼替えている

という家主さんも多いと思います

 

 

クロスの時にも書きましたが

貼替してあれば どんな柄でもいいですか?

 

 

お部屋に使うCFは 木目系

 

キッチンや洗面所、トイレなど 水回りに使うCFは

柄もの が多いと思いますが

 

 

今のCF、以前より かなり 質感が上がりました

 

 

ただ、品番によっては ほんとうに質感の高いもの、

まあ普通のものと 違いもありました

 

 

これは 実際に ショールームで 大きなサンプルを見て

感じたことです

 

通常は カタログを見て 色、柄を選ぶのですが

ショールームには 当然ながら もっと大きなサイズの サンプルが置いてあり

 

より 実際の仕上がりに近いイメージで 選択できます

 

白系の木目CF けっこうリアル

 

 

これが部屋レベルになると

白系の木目なので お部屋全体を明るく

木目の 落ち着いた感じも出ています

 

 

こちらは 収納につかった ダーク系のCF

 

 

壁が白系のクロスだと 床の色がかなり目立ちますが

壁の色を 同系にすることで 一体感があり 下に重心のある雰囲気になっています

 

これも 収納スペースだから出来る 配色でして

お部屋でこの感じを使うと ちょっと重く 暗い感じがしてしまいます

 

 

洗面所で 使った場合は

高級感は出ますが やはり 重い感じの朝になりそう

 

 

 

この様に 同じCFでも お部屋のどの箇所に使うか、

クロスとの合わせ方によっても また 印象が変わります

 

 

上記の写真は メープル不動産の塚越が

お部屋毎に CFを チョイス致しました

 

 

メープル不動産でも リフォーム工事を 行っていますので

是非 ご相談ください

 

 

メープル不動産 塚越でした !

****************************************
田園都市線「あざみ野」「たまプラーザ」徒歩13分圏 

賃貸専門 メープル不動産

〒225-0013 横浜市青葉区荏田町1476-1 カーサビラ 8G
電話:045-914-8808 Fax:045-914-8818

メールはこちら!: info@maple1818.jp  

――― ホームページもご覧下さい!―――
PC版 :https://www.maple1818.jp/ 
スマホ版:https://www.maple1818.jp/mp/

****************************************