家主さん向け 効果的なリフォーム!④ フロアタイル たまプラーザ あざみ野 賃貸講座

公開日:

カテゴリー: リフォーム 賃貸 | 賃貸講座


賃貸講座

 

田園都市線「たまプラーザ」「あざみ野」の徒歩13圏内の物件に特化した

夫婦二人 で やっている賃貸専門の 小さな不動産屋 メープル不動産 の 代表 塚越です

 

今回は 以前もお伝えしたことのある

リフォームのお話を家主さんに 向けてしようと思います

 

 

タイトル通り「 効果的なリフォーム 」は何か

という お話の 第4回

 

 

繰り返しになりますが 効果的なリフォームは 

 

「洗面化粧台」

「ユニットバス(追焚)」

「システムキッチン」

 

という お話をさせて頂いた第一回

その時の お話はこちら

 

 

壁紙、クロスは 同じ白系でも 柄がいろいろあって 

そのチョイスでお部屋の雰囲気 や 印象が かなり 変わりますよ

と お話させて頂いた 第二回

その時の お話はこちら

 

 

 

床のCFは カタログではわかならい部分が

ショールームでは 大きな サンプルがあって 質感の判断も 出来ますよ

 

そして同じCFでも 居室、洗面所、収納など

使う部屋によって適正もありますよ

という内容が 第三回 

その時の お話はこちら

 

 

 

今回は 同じ床に使用しますが、フロアタイルについて です

 

 

CFと 圧倒的に違うのは その リアリティ

見た感じが 実際の木材、フローリングに 限りなく近い

 

 

ここで お値段の話 になりますが 高い順に

 

① フローリング

② フロアタイル

③ CF クッションフロア

となり

 

①フローリングは 本物の木ですから一番高いのも当たり前

 

次に高いのが 今回 お話する ②フロアタイル

 

 

そして 一番お安いのが ③CF クッションフロア

 

 

当然ながら 質感の差が 値段の差なのですが

実は①と②の質感に 余り違いがなくなっている

という現状をお伝えします

 

 

これも カタログで見ると ほとんど 質感がわからない

 

カタログだと サンプルが小さく、

施工写真が 載っているものの 印刷の色合いも 実際とは違うだろうし

判断が つきません

 

カタログで 大体の「あたり」をつけて ショールームに行ったのですが

いい意味で 裏切られました

 

 

カタログで 良いと思っていたものが 実は余り質感がなかったり

逆に派手では と思っていたものが 実は かなり良かったり

 

フロアタイル

 

下の茶色の部分は フローリング

 

フロアタイル

 

上記の写真は メープル不動産の塚越が

実際に ショールームで 大きなサンプルを見て 選んだもの

 

かなり リアルで 色も 質感も カッコよかったんです

 

 

このフロアタイルを 実際 施工したお部屋がこちら

 

 

如何ですか 

 

実は 写真ではわかりづらいですが

フロアタイルのグレー系に合わせて 天井クロスも グレー系にしていまして

そのグレー系の床と天井の間を 白にしたという 主張しすぎない感じにしました

 

 

メープル不動産でもリフォーム工事を 行っていますので

是非 ご相談くださいね

 

 

メープル不動産 塚越でした !

****************************************
田園都市線「あざみ野」「たまプラーザ」徒歩13分圏 

賃貸専門 メープル不動産

〒225-0013 横浜市青葉区荏田町1476-1 カーサビラ 8G
電話:045-914-8808 Fax:045-914-8818

メールはこちら!: info@maple1818.jp  

――― ホームページもご覧下さい!―――
PC版 :https://www.maple1818.jp/ 
スマホ版:https://www.maple1818.jp/mp/

****************************************