佐登屋興産第一ビル たまプラーザ 1LDK賃貸マンション

公開日:

カテゴリー: たまプラーザ 賃貸


佐登屋興産第一ビル のご紹介です

田園都市線「たまプラーザ」徒歩7分、1LDKの賃貸マンションです

 

 

たまプラーザの北口、東急商店街 前の通りを駅から来て左に進んで その通り沿い

メイン通り沿いですので 「迷わない」、「帰宅も安心」 です

 

築年数が経っている(1973年)ので、お部屋を見るまでは 皆さまと同じで「ちょっと どうなの?」と思っておりました!

外観、共用部分、室内にもレトロ感は当然ありましたが、室内はリノベーションされていて ちょっと肩透かし(良い意味で)

 

ただ 問題点はあります

玄関入ってすぐ 洗面所~お風呂場は カーテン一枚で仕切られていました

現在は 薄い白地のカーテンでしたので 濃い色のものに替えることで印象も変わりますが

ここで 脱落していない方 続けてご覧ください

 

洗面化粧台は 上部の鏡部分が お隣、トイレの扉にございました

多分、普通の洗面化粧台を設置してしまうと 窓がつぶれてしますこと 折角 光が入るのに 勿体ないという事で

この様に 洗面ボウルと鏡を分けた様な気がします

でも、個人的には嫌いじゃないんですよ

ちょっと レトロなカフェを 想像してしまって悪くないなと

 

という事で 私が感じた 問題点は以上ですので

ここまでお読み頂いて問題ない、と思われた方は 続きのご報告をご覧頂けたらと思います

 

トイレは この時代にしては キレイ ウォシュレットがあり、そして窓があるので暗くない

お風呂は 清潔感ありました こちらも窓があって 換気も良さそう

 

 

という事で 同じく水回りですが キッチンが システムキッチン入っておりました

二口コンロですが、広さを考えたら ぜんぜんオーケー

 

 

室内は めっちゃ広いです

管理会社さんの表示では「1LDK」になっておりますが、実際に見ると1Rのように思いました

実際には パーテーションをすることで 玄関からベッドが見えずらく出来そうですし

 

何よりも 収納の多さ(一間半分)が 助かりそうでした

向きの異なる 収納が二か所、一間分と半間分 これもリノベーションする前は別々の部屋にあったのだろうなと予測できますが あれば便利

 

そして なんと ベランダにも 半間分の収納(物置き)がありました!

キャンプ用品なんか お持ちの方には 丁度よいかも知れませんね

 

この内容で 1K、1DKの賃料で抑えていますので 収納も含めた広さを重視する方は一度お部屋をご覧になって下さい

 

●佐登屋興産第一ビル

・最寄駅 田園都市線「たまプラーザ」徒歩7分

・住所:横浜市青葉区美しが丘4-1-22

・タイブ:マンション(4階建)

・構造:鉄骨造

・間取り:1LDK

・延べ床面積:41.02平米

・築年:1973年3月築

 

 

如何でしたか

ご参考に 佐登屋興産第一ビル 原色賃貸図鑑も 

ご覧になって下さいね

 

塚越でした ~ !

****************************************
田園都市線「あざみ野」「たまプラーザ」

徒歩13分圏 賃貸専門   

メープル不動産

〒225-0013 横浜市青葉区荏田町1476-1 カーサ・ビラ 8G
電話:045-914-8808 Fax:045-914-8818

メールはこちら! Eメール: info@maple1818.jp  

――― ホームページもご覧下さい!―――
PC版 ホームページ: https://www.maple1818.jp/ 
スマホ版ホームページ: https://www.maple1818.jp/mp/

****************************************